Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://siroutofiguar.blog.fc2.com/tb.php/167-aa2b5df9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

東京へ旅行にいきました。

初、東京へ。

とまぁ、こんな勢いでGW中にいってきました~。
とりあえず、人が多いというのが率直な感想。

そして、写真を撮り忘れたためちょっと薄目な内容になってしました。
DSC04227.jpg

まずは、横浜のラーメン博物館に行ってきました。

ガチンコラーメン道(結構古いよ)にもでていた、佐野さんのラーメンをいただきました。
安定の醤油ラーメンという感じでおいしかった(感想がものすごくショーモナイですが)

DSC04229.jpg

そして、はたまた電車に乗り中華街へ。
豚まんを食べながらまわりました。
ぱっと見似たような店が多い印象。
とくに食べ放題店が多すぎ!
あと、行った日に獅子舞があり、頭を噛んでもらいました。

中華街に行く前に横浜内を少し歩きまわったのですが、そーいえばアニマスのあずさ回(第8話しあわせへの回り道)の舞台でもあったのですね。
行く前にもう少し調べておけばよかった。


DSC04242.jpg

築地にもいってまいりました。
自身の地元金沢にも近江町市場がありあそこはいやに値段が高い印象。
しかし、こちら築地は思った以上に値段が高くないのに驚きました。
やはり、地元は結構高めな値段設定だったのか...
海鮮丼おいしかったです。

DSC04241.jpg

適当に交差点を撮っていたら黄瀬やよいの痛車が通り過ぎて行った...

DSC04237.jpg

DSC04239.jpg


浅草。

とりあえず、雷門へ。
GW故なのか人の多さが半端ではなく、ゆっくりも出来なかった。
清水寺といい、寺の前には店が広がるのは何故なんでしょうね?

DSC04240.jpg

今後の時間のことを考えてスカイツリーは行かず。
しかし、この見え方だとガッカリ感が半端ないな。

DSC04243.jpg

そして、秋葉原へ

まず、ヨドバシカメラへ。
やはり地方の電気屋とは規模が違う。
カメラやPCにしても地元ではあんまり種類がそろってないのでなかなか新鮮。

DSC04245.jpg

コトブキヤショップ

最初は店名のとうりコトブキヤ製品しかとり扱ってないものだと思っていましたが、別にそんなことはないのですね。
ちなみに最上階ではキューボッシュのブースが置かれおり、試遊ができました。
当初はねんどろとどう違うのといった感じでしたが、足の裏にマグネットが付いていたりとところどころ違うのですね。
まぁ、ねんどろいどはダンガンロンパの奴しか買ったことがないのですがね。

アニメメイトにも行ってみました。
やはり、地元とは格がちがいビルまるまる一つがアニメイト。
地元は商品の入れ替わりが遅いのか、置いてある物が結構違う。

あと、入口でまどかとほむらのコスをした人がピラを配っていたため撮影。
意外とあっさり許可がもらえたので撮影。
だけど、うp用の許可を取るのを忘れたので載せず。

初東京だったので、けっこうわくわく感があり途中は疲労感がありませんでしたが、帰りにガクッときちゃいましたww
来年あたりに自身の地元(金沢)に新幹線が開通するのでかなりの速さで関東に行けるので結構楽しみ。
お値段が高いので気軽にいけないのがネックかな?




フィギュア ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://siroutofiguar.blog.fc2.com/tb.php/167-aa2b5df9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

フィギュア、アニメ等の情報、時々フィギュアレビューをやっています。更新は気まぐれなのでちょいちょい見てくれるとうれしいよ~

kuukou

Author:kuukou
いろんなことに挑戦してみたいけど、なかなか踏ん切りがつかず足掻いているヒト。
珈琲でも飲んでゆったりしていってね。

相互リンク募集中です。 下のメールフォームからご連絡ください。 遅くなりましたがプロフィールを作りました。 プロフィール

ブログランキング

ツイッター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。