fc2ブログ

Entries

艦これ・オンリーイベント『絶対海域・金沢遠征』に行ってきました

石川県金沢市の『勤労者プラザ』で開催された艦これ・オンリーイベント『絶対海域・金沢遠征』にいってきました。

金沢は『金コミ』等同人イベントが意外と行われているのを最近知っって参加しました(作成する側ではありません)

公式HP

このような同人イベントは始めてなので何をどうすればという感じになりますが、結構作品を見ていると話をかけてくださる

のですね。

おかげでオロオロせずにすみました(笑)

続きは本日購入した物の紹介です。

ちなみにワンフェスと日付が被っていたのですね。

DSC04376.jpg

ゆきのす様

卓上カレンダー

2014年の4月~2015年の3月のカレンダー

イラストのみカードも入っているので、日付が合わなくなっても大丈夫そうです。


DSC04379.jpg

扇子

これからの季節かなり暑くなってくるので購入(笑)

素材が本格的で和紙の肌触りが気持ちいいです。

艦これ以外にも東方キャラの販売をしていました。

DSC04378.jpg

那珂ちゃんコースター

意外とあれば便利なので購入。

決して勢いで買ったわけではありません。

DSC04382.jpg

*Firefly様

時雨と夕立の同人誌です。

本日唯一の購入した同人誌(私自身イベントでの購入は初めて)

内容にクスッとなりました。

ご本人がレ級のコスで参加していたのでかなりのインパクトがあり、印象に残りました。

まだゲーム中にレ級と会ったことありませんが。



初参加とうことで今回はあまり購入はしませんでした。

自信のコミケの勝手なイメージがあるせいか

人が部屋内に押し込まれているようなものを想像していました。

でも、そんなことはなくゆっくりと見て回ることができました。

なによりサークルの方と直にお話ができたことが嬉しかったり。

(しかし、朝寝坊したせいでパンフを購入できなかったのは痛いな~)



参加サークルの方々、本日のイベント本当にお疲れ様です。




フィギュア ブログランキングへ
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://siroutofiguar.blog.fc2.com/tb.php/173-082f531d

トラックバック

[T2] ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/28 09:16)

金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

フィギュア、アニメ等の情報、時々フィギュアレビューをやっています。更新は気まぐれなのでちょいちょい見てくれるとうれしいよ~

kuukou

Author:kuukou
いろんなことに挑戦してみたいけど、なかなか踏ん切りがつかず足掻いているヒト。
珈琲でも飲んでゆったりしていってね。

相互リンク募集中です。 下のメールフォームからご連絡ください。 遅くなりましたがプロフィールを作りました。 プロフィール

ブログランキング

ツイッター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: