Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://siroutofiguar.blog.fc2.com/tb.php/184-98a405dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 S.H.フィギュアーツ ダース・ベイダー レビュー

P6140015.jpg

大分日が経ちましたが開けました。

開封してビックリしたのがなんと右手のパーツがついておらず、急いでバンダイに連絡。
金曜日に出したので、どうせ返信は月曜日だろと思っていたら、日曜日にもう交換用の本体が届いて、現品を送ってくださいの通達。
流石の大手企業だとクレーム対応が早いなと素直に関心しました。

それでは行ってまいりましょう。

P6040002.jpg

P6040003.jpg

全体
リボルテックのものは細くかんじましたが、こちらは結構太くて劇中の雰囲気がでています。
メカ部分もしっかり塗装されていましたし、スーツの質感も再現されていました。
ただ、マントがなびいているものしかなくて、少し残念に感じました。


P6040004.jpg

P6040005.jpg

可動
可動自体が問題はないのですが、各パーツが干渉するので広げ過ぎるとすこし違和感が。
それによって、可動範囲は狭いかもしれませんが、、ダース・ベイダー自身は劇中でガッツリ動いていないのでとくに問題は感じませんね。

P6040006.jpg

非常扉のポーズも意外とできます。

P6040010.jpg

付属品
ライトセイバーが出ている状態と出てない状態、それとEP5で切られた腕も付いてきます。

以下適当に

P6140015.jpg

P6140017.jpg

個人的には下に向けた構えをよくしていた印象があります(あまり覚えてない……)

P6140016.jpg

P6040008.jpg

先日まわしたガシャポンと。
ダース・ベイダーだって親父。ガンプラにも熱中する。

P6140012.jpg

「ああ、ワシの右手が...」

P6140013.jpg

「ある!!」

P6140018.jpg

初回限定版なので例のディスプレイが付いてきます。
魂ステージの支柱がつく穴があるので、アクロバティックなポーズもつけることができますよ。

P6140019.jpg

作品を超えた戦い

P6150021.jpg

やはりベイダー卿は強い。

P6150022.jpg

最後にニンジャ、サムライ、ゲイシャ・・・?



以上、S.Hフィギュアーツダース・ベイダーのレビューでした。
スーツの質感がしっかり再現されて、劇中イメージをほとんど再現されており、それでなお動けるので、なかなかの逸品でした。
値段はかなりしますが、買って損はないと思います。

さて、次はルークにダース・モールとスターウォーズのキャラがどんどん増えていっており、とてもたのしみですね。
個人的にはメインキャラだけでなく、劇中であまり活躍しなかったジェダイも出て欲しいなーとは思っています。




フィギュア ブログランキングへ


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://siroutofiguar.blog.fc2.com/tb.php/184-98a405dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

フィギュア、アニメ等の情報、時々フィギュアレビューをやっています。更新は気まぐれなのでちょいちょい見てくれるとうれしいよ~

kuukou

Author:kuukou
いろんなことに挑戦してみたいけど、なかなか踏ん切りがつかず足掻いているヒト。
珈琲でも飲んでゆったりしていってね。

相互リンク募集中です。 下のメールフォームからご連絡ください。 遅くなりましたがプロフィールを作りました。 プロフィール

ブログランキング

ツイッター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。