Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://siroutofiguar.blog.fc2.com/tb.php/3-a78c410f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ROBOT魂 Rk-02 セプター(三条菊乃機)

DSC03467.jpg

ROBOT魂 Rk-02 セプター(三条菊乃機)のレビューです。

フルメタル・パニック!アナザーに登場する機体です。
原作を読んだことがないので詳しくは分かりませんが、サベージの後継機となるようです。(wikipedia参照)
DSC03449.jpg


DSC03450.jpg

全体
サベージの後継機なためか、とてもずんぐりしてます。

DSC03451.jpg

顔アップ
サベージと同じくカエルのような独特な顔

DSC03455.jpg

肩はブロックごとに稼働するため、かなり自由度があります。

DSC03456.jpg

腹部パーツと背部パーツが開くため、思ったより腰部分は動きます。
また、背部には魂stage用の穴があいてます。

DSC03457.jpg

足は短いですが、可動箇所が多いため面白いほど動きます。

DSC03459.jpg

付属パーツ一覧

DSC03461.jpg

マシンガンは腕に装着可能です。

DSC03464.jpg

肩のブロック部分、足のいたるところに単分子カッターの鞘を装着できます。

DSC03463.jpg

一応、今までのROBOT魂[SID AS]の武器を持たせることができました。(画像はアーバレストのボクサー)

DSC03465.jpg

メインのカデューカ兵装システム

DSC03466.jpg

クローは開閉可能。

DSC03468.jpg

以上、ROBOT魂 Rk-02 セプター(三条菊乃機)のレビューでした。

アナザーに登場する機体なので、映像化せずの立体化。
フルメタル・パニックはTSR以降、アニメ化していないので映像せずに立体化という形が多いです。
九月にはベリアル。また、弟の機体が受注が始まっており、自身の中でフルメタの熱が上がってきてます。
このまま、映像化等してくれると嬉しいですね。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://siroutofiguar.blog.fc2.com/tb.php/3-a78c410f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

フィギュア、アニメ等の情報、時々フィギュアレビューをやっています。更新は気まぐれなのでちょいちょい見てくれるとうれしいよ~

kuukou

Author:kuukou
いろんなことに挑戦してみたいけど、なかなか踏ん切りがつかず足掻いているヒト。
珈琲でも飲んでゆったりしていってね。

相互リンク募集中です。 下のメールフォームからご連絡ください。 遅くなりましたがプロフィールを作りました。 プロフィール

ブログランキング

ツイッター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。