Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://siroutofiguar.blog.fc2.com/tb.php/67-37112422

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

d-arts タナトス レビュー

DSC03936.jpg

d-arts タナトスのレビューです。

タナトスはアトラスのペルソナシリーズに登場するペルソナです。
確か、タナトスは特殊な合体方法で作れるペルソナだったと思います。
私自身ペルソナ3はやったことあるんですが、あまりやりこんでなかったのでここまで作れませんでした。

3だと冒頭にでたり、ヴァイスシュヴァルツでカード化されていたりと結構特別な扱いのペルソナという印象があります。
ではレビューへと行きましょう。
DSC03930.jpg

DSC03931.jpg

正面と背面
頭の形と、背中の棺桶の存在感が異常にあります。
見かけどうり、自立は不可能。
棺桶を外しても、足の形が独特(ペルソナシリーズほとんどでいえることですが)で立てません。

DSC03934.jpg

あごは開閉可能。実は頭だと思っていたもの中に普通の頭があります。ぶっちゃけ、言うとフィギュア買うまで気づきませんでした。

DSC03932.jpg

可動
う~ん、自分が下手くそなのか、本当にそうなのかペルソナシリーズの可動範囲が狭いような気がする。
単純に範囲は広いけど干渉するものが多いからかな。
タナトスにしてもコートのせいで足回りが思った以上に動かせない。

DSC03935.jpg

棺桶
今回の目玉とも言えるブツ。
透明の専用パーツについており、それをタナトスとスタンドにつけるというスタイル。
各棺桶はボールジョイントにより、可動。
けっこう範囲が広いです。(コノハナサクヤの羽は結構ひどかった)
また、チェーンでつながっており、雰囲気もなかなかヨシ。

DSC03937.jpg

付属品は剣と鞘。
また別パーツで鞘にしまった状態を再現可能。
棺桶にほとんど取られたためか付属品はこれ以外なし。

以下適当に
DSC03938.jpg

DSC03939.jpg

もともとペルソナはあまりがつがつ動くイメージがないため、アクションがなかなか思いつかない。
あと棺桶を傾かせることで結構アクションしている感じになるんですね。

DSC03940.jpg

ラストにキョンでペルソナ召喚。
なんかハンドガンを持たせればよっかたな~。

以上、d-artsのタナトスのレビューでした。

今回はエリザベスが出ると同時に再販という形になりました。
ペルソナ3の映画化のこともあって、タナトスの活躍があるかな~と思います。
個人的にd-artsのペルソナシリーズなんですが、造形は結構こっているですが、やっぱりというかアクションがかなり干渉することもあり、アクションフィギュアとしてはう~んとなってしまいます。(イザナギはいいとしてもコノハナサクヤは動かすのがとても難しい)
ただ、量はまだ出てないのでこれからに期待しましょう。
実際4のメインで残っているのは、結構動けそうなヤツばかりなので。
出し逃げはやめてくださいよ~。バンダイさん。



雑記的な一言
WiiUを全く起動してないや。
う~ん、VCでなんか買ってみようかな?
それともVita TVを買っちゃう?

巡回

'真紅のハルヒ'様
偽物語 ひたぎ&翼フィギュア 戦場ヶ原ひたぎ レビュー〔タイトー(プライズ)〕

一番くじ見つけた'様
一番くじ 武装神姫 D賞 きゅんキャラ 「レーネ」 レビュー

”はっちゃか”様
D-Arts エリザベス レビュー




フィギュア ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://siroutofiguar.blog.fc2.com/tb.php/67-37112422

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

フィギュア、アニメ等の情報、時々フィギュアレビューをやっています。更新は気まぐれなのでちょいちょい見てくれるとうれしいよ~

kuukou

Author:kuukou
いろんなことに挑戦してみたいけど、なかなか踏ん切りがつかず足掻いているヒト。
珈琲でも飲んでゆったりしていってね。

相互リンク募集中です。 下のメールフォームからご連絡ください。 遅くなりましたがプロフィールを作りました。 プロフィール

ブログランキング

ツイッター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。